

お帰り



 みなさんからの応援、励ましコメントありがとうございます      マービー父



 アップするのが遅れましたが1日に退院して来ました~と言いたいのですが



 仮退院という事で久しぶりに家に帰ってきました~



 2011.2.1-1



 とりあえずマービーが一時的でも家に帰ってこれた事を素直に喜びたいと思います



 ・1日4回の食事と水分は電解質水500ml




 ・夕食に抗生物質と胃薬の服用




 ・術後傷をなめたりさせない



  以上の事ができた上でマービーの状態が回復していると判断できれば退院が



  見えてくるので、この日はマービー父がお休みだったので1日のんびり家で過ごしました



  まずは、だいぶ痩せたように感じたので



  2011.2.1-3




  体重測定です



  2011.2.1-2




  11キロでした><



  以前が13.5~13.8キロぐらいだったので



  見た目通りだいぶ痩せたましたが・・・・



  マービー家のもっと~はポジティブという事で後、2.5キロ分もご飯、食べれるぞ~



  良かったな~マービー 笑






  この日のマービーは比較的、大人しかったような気がしました



  前だといつも家の中をフラフラして一人で探検しているマービーですが



  この日は私が動くとピッタリと後を付いて来たり私がリビングであぐらをかいていると



  私の足の上に乗ってきたり今までこんな事は1度も無かった事でした



  2011.2.1-4



  やはり病院での生活は寂しかったのかな~と思わせる行動でした




  最後は



  2011.2.1-5


  2011.2.1-7



  膝の上で熟睡でした~



  木曜日の診察結果で本当の退院が決まるといいね~マービー



  フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします



  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

お見舞い




 みなさんの励まし、応援コメント、デッカイデッカイ元気玉ありがとうございます
 
                                                                 マービー家







 マービーは25日の夜中に腹部小腸内にある異物の摘出術を受けました



 翌日、マービー母と子供達で病院にマービーをお見舞いしました。



 マービー父は仕事のため一緒には行けませんでした



 マービー母の話によるとまだ術後、間もない事や痛み止めの薬が効いてる事もあって



 目がトロンとしていて反応も悪くどこかよそよそしいぐらいだったと話してました



 その後、病院からの緊急連絡もなく経過は良好なのかな~と思いつつ



 やっと昨日28日の夜に今日こそはとマービー父、仕事後急いで病院へ



 術後、初めての対面にどうかな~と不安でしたが・・・




 2011.1.28-1



 マービーは元気で私達を見るなりテンション↑↑



 携帯カメラではピントが合わないぐらい元気でびっくりです



 ちょっとあまりの元気に拍子抜けですが心の底から本当に良かったと思いました



 2011.1.28-2


 マービー母は手術翌日のマービーを見ているだけにびっくりしていました 笑



 まだ左前足の点滴チューブは入ったままですが経過は良好のようで一安心です



 そして今日は次のステップで食事開始だそうです



 この食事で吐かないようであれば退院の道のりもぐっと近づくと思います



 少しずつではありますが確実に回復しているマービーに会えて本当に良かったです







 マービーを通じてブログでの交流により沢山の応援コメントや情報を頂きまして


 ありがとうございました。マービー家には皆さんのコメントが大変心強く励みに


 なり心より感謝しています。


 マービーも退院に向けて頑張っていますのでこれからも宜しくお願いいたします




                                                マービー父




 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします



 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

心配3

 みなさんの応援、励ましのメッセージを頂まして本当にありがとうございます

 マービー家にとって大変、大きな力になりました。みなさんに感謝です。



                                                             マービー父



  先日の細胞診の結果は良性の物でした。しばらくしてから摘出し組織検査を

  しないと100%の事は言えませんが多分、大丈夫でしょうとの事にほっとしました

  みなさんからの元気玉、ありがとうございました




                                                                



 2011.1.26




 24日 今日だけで5,6回程、嘔吐があり食事も食べてずに口にしたのは水のみで1日のほとんどを


     寝ていました。夜に病院で診察をしてもらい先生と相談した結果、入院して点滴治療する事に


     しました。同時に原因を調べる為に胃のバリウム検査をお願いしました




 25日 朝からバリウム検査を行いました。夜、病院から連絡が入りバリウムが小腸で止まって
  
     
     しまい先に進まないと報告を受け21時に病院に行き先生の説明を聞きました


     小腸に異物が詰まっている可能性が高い、小腸自体がかなり膨れた状態で危険で


     ありこのままだと穿孔する可能性もあるので緊急手術をする事になりました。



     手術前にマービーと会いましたがやはり元気がなく、私の隣に座った状態で



     撫でてというそぶりをしているマービーですが顔はかなり辛そうでした



     先生に手術が終わった時点で経過報告の連絡をもらう事でマービーをお願いして帰宅しました。




 26日 午前1時過ぎに連絡があり無事に手術が終りました。原因はやはり異物でした。


     異物は盲腸の辺りまで進んでいて異物が通ったところが傷ついてしまっていて

   
     自然に回復する事に期待するしかないという報告でした





    原因が分かりそれが取り除かれたという事でとりあえずはほっとしましたが1日も早く傷ついた


    小腸が回復し以前のような食いしん坊で元気なマービーが帰って来る事を今は祈るしかありません


    マービーのいない家はどこかがらんとしていて主のいなくなったゲージだけが寂しげです


    マービーがいつでも帰って来てもいいようにマービー母と二人で庭にゲージを出して丸洗いを


    しマービーを迎える準備をしました。




    早く帰って来いよマービー





 前回の記事にコメントを下さった ピノ母さま、トロ紅きなこさま、フレブルボンパパさま、muppy65さま
 コメントありがとうございます。大変申し訳ありませんが今回の記事を返事とさせて頂きますようお願い
 致します   マービー父





 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


  


     

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

心配2



 みなさんからの暖かいメッセージや励ましに心より感謝してます


                                                    マービー家





 22日の土曜日の事でした



 マービー母が仕事で私と次女が寝坊してる間に出かけました



 のんびり起きた私と次女はマービーに「おはよう」と言い



 マービーに朝ご飯をあげるとマービーが食べなかったので


 
 あれ?マービー母があげたのかな~と思い、荒川の土手へ散歩に行きました


 
 元気に散歩を終えて次女がマービーにおやつをあげると食べてすぐに嘔吐



 あれ?ちょっとおかしいな~と思いマービー母に朝ご飯の様子をメールで聞くと



 「朝、時間がなくてあげられなかった」との事、いつも食事は1分も経たないうちに



 終了する食欲の塊のようなマービーには考えれない行動にちょっと不安でしたがその日は



 様子を見る事にしましたが夜までに2回ほど吐き何も食べていないので胃液だけでした



 夕飯も食べたがらないので水のみ、そして今日の朝も同じでまた嘔吐、今度は胆汁も出たので病院に行く事に


 
 2011.1.23-1



 それに明らかに元気がありません。いつもはゲージでいる事が多いのでゲージから



 出るとあちらこちらを動き回っているマービーですが今日はやけに大人しい



 病院で診察をしてもらいレントゲン写真を撮りましたがはっきりせず、とりあえず



 対処療法にし脱水の可能性が高いので点滴を皮下注射してもらい今日は様子を見て



 明日、再診する事になりました。その時に細胞診の結果も出るそうです



 今回の事と耳の腫瘍は関係ありませんが心配です



 帰宅後のマービーは



 2011.1.23-2



 座ったままや立っている時でさえ目を開けているのが辛そう



 2011.1.23-3




 そして完全に寝てしまいました



 2011.1.23-4



 いつもゲージであまりフリーにしていないのでリビングで熟睡するのは初めてです



 ましてや次女がいると遊びたがってどうしようもないのに今日は次女にブランケットを



 掛けられている姿を見るとよほど体調が悪いのがわかります


 2011.1.23-5



 明日にはいつものマービーに戻っていてくれる事を願うばかりです



 

 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします



 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 







 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

心配



 2011.1.14-1




 先日、マービーの耳を掃除しようとしたマービー母が「耳にデキモノがあるよ」と




 気づき見てみると、炎症で腫れているというよりは腫瘍のように見えたのですが






 一応、炎症止めの軟膏をぬりつつ様子を見てやっと今日、お休みが来たので早速




 病院にいって来ました。




 やはり腫瘍で間違いないようですが見た目では判らないので細胞診をお願いしました




 結果は1週間程で判るそうです・・・・





 マービー家にとっては不安な1週間となりそうです




 2011.1.14-2




テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグひろば
フレブルの コミュニティーサイトです
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

マービー父

Author:マービー父
2009.6.15生まれ
フレンチブルドック パイド
男の子
家事手伝い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
