

キライ


 4月23日の話ですが~



 マービーは普段はサークルでお留守番




 でもマービー父がお休みなので




 今日は居間でフリーである




 いつもだと父の所に来て遊ぼう~とばかりに




 近づいて来るのだが




 今日は来ない




 それはなぜかと言うと




 父がこれを持っているから・・・









 2010.4.23-6






 そう~爪切り




 マービーは爪切りがキライである




 いつも爪切りは一苦労である




 私が爪切りを持ち出すと




 マービーは警戒レベルを上げ


 

 近づこうとしない






 2010.4.23-1










 しかしながら敵の動きも気になるので





 ギリギリ近づいて

 

 




 2010.4.23-2






 相手の動きを見ている




 そして





 あくまでもしらを切り





 寝たフリまでして





 やり過ごそうとする





 2010.4.23-7






 ここまでの反応に面白くなり





 床に爪切りを置いて離れると





 2010.4.23-3


 



 何とかしてこの爪切りを







 2010.4.23-4







 壊してしまえば~



 



 2010.4.23-5
 






 しかしながらそう簡単には爪切りは






 壊れるはずもなく爪切りに夢中に






 なっているうちにマービー父に






 押さえ込まれて爪切り終了しました^^







 


 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします



 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも大変ですよ~。
爪切り見るとリビング内走りまくりです。
マービーくん、ガジガジするなんて勇敢~。
ピノは絶対近付かないです~。
あと耳掃除も大暴れです。

No title

我が家も大変ですe-443
kinakoのイヤイヤ攻撃に負けてしまい、
結局のところ爪きり・肛門線絞りのセットで
トリミングのお姉さんにお願いするのですe-259
マービー父さん、すごいですねe-460

No title

ピノ母さま
コメントありがとうございます^^
やっぱりみんなキライなんですね~
マービーも耳掃除は頭を振り回して大暴れで大変ですv-292

No title

きなたろうーさま
コメントありがとうございます^^
いえいえ~すごくは、ないです
マービーが家に来てからシャンプーや爪切りや肛門絞りなど
自分でやれる事はやってみたいと思うのでやっていますが~
当然プロの方が上手なので、きなたろうーさんの方が正解だと
思います。
マービーも一度、トリミングに連れて行こうと思います
フレンチブルドッグひろば
フレブルの コミュニティーサイトです
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

マービー父

Author:マービー父
2009.6.15生まれ
フレンチブルドック パイド
男の子
家事手伝い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
