スポンサーサイト


ご飯

 今日も暑いです最近こんな書き出しばかりです



 今日は早起きしてマービーの早朝散歩に行こうと思いましたが



 ダメなマービー父はあっさり寝坊してしまい起きたら8時で、すでにアウトでした



 日中は涼しい部屋で過ごすしかないという事で家でのんびりしました




 2010.7.25-3




 実はここ半月ぐらいマービーのご飯選びに苦戦して困ってます




 マービーは基本的にドライフードですが




 今まではサイエンスダイエットのパピーをあげていました




 1歳になった事とパピーが無くなるので




 サイエンスダイエットのアダルトに切り替えましたが




 そこから下痢と軟便をいったりきたり




 2010.725-2





 一応、病院で受診しましたが異常なしで食事が原因ではと指摘され





 ネットを調べてアボダームが良さそうと思い変えましたが




 あまり効果なしのまま一週間以上変わらないのでまた変更する事に





 現在はユーカヌバのメンテナンスに変えて4日程で様子見してます



 
 下痢は無くなったのでほっとしてますがまだ軟便ではあります




 何とかこれで落ち着いてくれたらいいのですが・・・




 それ以外のマービーの状態は食欲もあり元気一杯で




 なんら変わりはないのですが普通ではない状態に間違いない




 事は確かなので早く治まってほしいです



 
 2010.7.25-1



 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします



 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝散歩、私もいけませんでした
前夜からの26時間テルビにはまってしまい寝たのが3時
当然起きれなく撃沈ですe-263

マービーくん、合うフードが見つからず大変ですね
我が家は、おなかが強いのかフードで困ったことはありませんが
見つかるまでは大変そうですもんね
はやくマービーくんに合うごはんが見つかりますように

No title

そうですか。。マービーくん大変ですね。
ピノもサイエンスダイエットがダメで、BilJacでした。
今は結石予防食ですが、様子を見て戻すつもりです。
サイエンスダイエット、ダメな子けっこう多いですね。。
いいのがあればいいんですけどね。。

No title

きなたろーさま
コメントありがとうございます^^
はは 実は自分も26時間テレビを見てアウトでした 笑

様子見ながら早いとこ合うフードを見つけます。
kinakoちゃんの強いお腹がうらやましいです

No title

ピノ母さま
コメントありがとうございます^^
ピノちゃんもそうですか~
しかしもともとサイエンスダイエットのパピーで問題なかったのに
アダルトに変えただけでダメになるとは思いませんでした><
頑張って新たなマービーフードを見つけ出しますv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます^^
マービーは初めての犬でまだまだわからない事がたくさんの
新米です。とても丁寧なアドバイスとても参考になりました
マービーにあったフードを見つけていきたいと思います
今日の夕飯は早速、キャベツをトッピングしてみました^^
フレンチブルドッグひろば
フレブルの コミュニティーサイトです
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

マービー父

Author:マービー父
2009.6.15生まれ
フレンチブルドック パイド
男の子
家事手伝い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
