

実家に



 17日は娘2人とマービーを連れてマービー父の実家の千葉に行ってきました



 実家の庭には沢山の花が咲いていてマービー家とは大違い><





 2010.10.17-14


 


 実家の周りはマービー家と一緒で辺りは畑が広がっています






 マービーを連れてのんびり散歩に出発!!




 2010.10.17-2




 ヤル気なマービー







 2010.10.17-1




 最近、お馴染みの次女との2ショットです




 こんな感じの農村地帯です




 最初に見つけたのはニンジン畑




 2010.10.17-11




 2010.10.17-4




 まだ小さくこんな感じです^^これはニンジンを作る時に間引きされたニンジンで勝手に抜いた




 訳ではありません 笑




 すかさずマービーは貰えると思い



 2010.10.17-3




 次に見つけたのは・・・




 さて問題ですこの畑は何を作っているでしょうか?





 2010.10.17-5



 千葉の特産品と言えば~













 そう落花生です^^



 2010.10.17-7



 実が付くと土から引き抜きひっくり返します




 こんな感じ




 2010.10.17-8




 しばらくしてからさらに乾燥させる為に積み上げます





 2010.10.17-9




 そして収穫します




 以外に知らない落花生ができるまででした。




 解ったかな~マービー君



 2010.10.17-6




 ちょっと休憩してからのんびり1時間程の散歩をしました~





 久々のロング散歩になりました^^




 2010.10.17-10

 



 良かったね~・・・と終わるはずでしたが





 30分程マービーを実家でお留守番させていた間にじいじが帰宅





 マービーを見つけ可哀想にと連れ出し散歩に行ってしまい




 マービーはヘトヘトで




 帰りの車中では




 2010.10.17-12




 完全に撃沈状態でマービー家到着までこのままでした



 お疲れ様~マービー




 
 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに葉つき人参見ました
なんかいいですね~

次女ちゃんとマービーの後ろ姿はやっぱりいい
またまたホッコリさせてもらいました

落花生ってこんな風に出来るんですね
初めて知りました
地元では
生でも食べるってテレビで見たような
間違っていたらすいません

マービーの寝顔かわいい~♡

No title

へぇ~!落花生はこうやってできるんですね!
初めて知りました。
畑の中で裏返しての乾燥は圧巻です。
知らない事いっぱいだな~と(笑)

マービー君はお散歩2回も行っちゃって♪
楽しかっただろうけど疲れちゃったね。
お疲れ様でした!マービー君!

No title

落花生のひっくり返った状態、、すご~い。
大変な作業ですね~。。

次女さんのTシャツの後ろの絵。
フレブルかと思っちゃったぁ^^
可愛いですね。
ほ~んと、ふたりは仲良しですね。
最後の撃沈のマービーくん、笑ってしまった。。

WBC,見学だけの方もいらっしゃるみたいですよ~。

No title

マビー父さんやっぱり写真上手です!
マビーの表情とてもいいですね! 次女ちゃんとの
ツーショットも素敵です!!

No title

きなたろーさま
コメントありがとうございます^^

落花生はどうやってできるか知らない方が多いんですよね~
前にアーモンドの様に木に生ると思っていた人もいました 笑

きなたろーさんが言っている生落花生を食べるというのは
多分、落花生の殻ごと茹でたもので新鮮な物しかできない
食べ方があるんですが~それだと思います

No title

トロ紅きなこさま
コメントありがとうございます^^
ひっくり返して乾燥させるのは多分、写真の様に最後、積み上げていく
時に高くなって崩れやすくなるのを防ぐ為に葉っぱ部分を乾燥させて
カサを減らしているんだと思います

何でも程々が一番ですね~いくら好きとは言え散歩し過ぎましたね 笑

No title

ピノ母さま
コメントありがとうございます^^
次女のTシャツはフレブルでは無いんですが何かキャラクター
みたいですが見た目がフレブルに似てますよ^^
あまり車で寝る事が少ないマービーが爆睡にはびっくりしました 笑

WBCの事、教えていただきありがとうございました
休みだといいな~

No title

フレブルボンパパさま
コメントありがとうございます^^
写真、褒めていただきありがとうございます。
私は、フレブルボンパパさんのような文章力がないので写真でごまかして
いるんです 笑

!!!!

やっぱりマービー君はおっきいぃぃぃーーー。
お嬢ちゃんと並んで写ってる後ろ姿!!!
なんと立派な!!!

それに、とーーってもいいところですね、ご実家!!
千葉の落花生、本当に美味しいですよね!
私は千葉の落花生でできたピーナツバターが
今マイブームで毎日食べてます(笑)

うに子さま
コメントありがとうございます
マービーも体重はそれなりありましたがやっぱり1歳近く位からがっちりして顔つきがフレブルっぽくなってきたような気がしますよおいも君もあっという間にがっちりして1歳の誕生日がやってきますよ~
楽しみですね
ピーナッツバター美味しいですよね~私も大好きです
フレンチブルドッグひろば
フレブルの コミュニティーサイトです
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

マービー父

Author:マービー父
2009.6.15生まれ
フレンチブルドック パイド
男の子
家事手伝い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
