

マービー家も



 マービー家の辺りもすっかり紅葉風景になってきました






 2010.11.29-10






 いつもの二人の散歩です








 2010.11.29-11







 この二人に任せると寄り道が多くて時間がいくらあっても足りません 笑









 2010.11.29-12






 直ぐに脇道に入って遊びだす






 
 しばらくすると片方が飽きる







 2010.11.29-13







 しかし・・・無視








 2010.11.29-14








 もう片方は・・・・









 2010.11.29-15








 しかし最後は







 2010.11.29-15





 仲良く帰りました 笑






 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

珍獣、発見!!

 最近、新聞やテレビのニュースなどで飼いきれずに飼っていたペットを







 捨てるなどとニュースをたまに目にすることがあります。






 主に爬虫類や魚類などが多いようですが成体時のサイズを知らないまま購入して






 飼いきれなくなり捨てるという身勝手な飼い主が多いようです






 そんな昨今、いつものようにマービー家は次女と一緒に近所を








 散歩、次女が「パパ!何かいるよ」






 軽い気持ちで次女の指さす方をみると








 畑の土手に何かがいるではないですか









 土手の日の当たる場所に何かが・・・









 次女は固まり動きません








 ま・さ・か・・・









 2010.11.29-2






 オオトカゲ






 テレビでしか見た事がないし大きいので勝手にオオトカゲだと思ってしまいました









 何でこんな田舎の畑のど真ん中に・・・








 訳わからず立ちすくんでしばらく考え携帯電話で







 
 110、119どっちかな~ちょっと待てよ・・・








 意を決して近くにあった長い木の枝で突っついてみると







 あれ







 2010.11.29-3






 大きいゴム製のおもちゃでした 







 
 しかし、この迫力です







 2010.11.29-1







 朝からイヤな汗をかいたマービー父でした






 2010.11.29-4








 
 誰だ飼い主は!







 身勝手にペットを捨てるな~と思いましたがきっと近所の







 子供の忘れ物・・・








 2010.11.29-5










 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

いつもの公園

 いつもの公園、三橋公園です




 2010.11.27-1



 次女とマービーのパワフルコンビで散歩に行きました




 公園内のイチョウの木がとてもキレイに色づいていました




 2010.11.27-5




 木の下は一面、黄色い絨毯になっていました





 2010.11.27-6




 2010.11.27-7




 次女は葉っぱ集めに夢中になってマービーの前に葉っぱの山を作ってあげて満足げ・・・



 
 
 

 2010.11.27-2





 マービーは「何してるの?」風に次女の行動を見てるだけ





 次女が出来上がった葉っぱの山をみながら「マービーすごいでしょ~」と言うと






 マービーが次女の作った葉っぱの山にオシッコを・・・・






 マービー、そりゃ~無いだろう




 2010.11.27-4
 



 しかし次女は爆笑で二人仲良く散歩終了




 訳のわからない二人、やっぱり迷コンビかも 笑


 
 
 


 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
 

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

静かな公園

 大宮第二公園に行って来ました



 ここは公園といっても遊具とか無くとても静かな雰囲気で来る人は年齢層は高めのような気がします




 2010.11.25-2




 ここに来るとゆっくりベンチに座って読書でもしたくなるような公園です




 2010.11.25-3




 紅葉も進んできていい感じです




 
 2010.11.25-1





 2010.11.25-6




 静かな公園で奇麗な景色を楽しんでいるかのようなマービー




 2010.11.25-5




 マービー父としては何も無いけどのんびりリフレッシュ出来るお気に入りの公園です





 2010.11.25-4





 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします





 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

せっかく~


 今日は私とマービーだけなので道満のドッグランに行こうと思い9時過ぎに





 出かけましたが向かう途中の17号バイパスで雨が降ってきてしまい><





 大丈夫かな~と思って車で走ってましたが雨が強くなってきたので





 ドッグランは無理かな~と思ってUターンして三橋の運動公園に





 行く事にしました三橋公園も久しぶりにやって来ました




 公園を一周してから園内のウエットランドに行きました





 2010.10.20-8





 ここで休憩がてらのんびりしました



 2010.10.20-2






 2010.10.20-1








 ここは野鳥なども沢山いてマービーと二人でバードウォッチングすることに・・・







 2010.10.20-7





2010.10.20-3





 興味津津なマービー




 2010.10.20-4





 視線の先には











 2010.10.20-5






 しばらくすると・・・









 2010.10.20-6





 こんな会話は無かったと思いますが~






 結局、雨は降ったり止んだりでランに行けたかな~と後悔しつつ





 のんびり~バードウォッチングができたので、ま~これもアリかな~






 フレンチブルドッグひろば
よかったらクリックお願いします




 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグひろば
フレブルの コミュニティーサイトです
フレンチブルドッグひろば
プロフィール

マービー父

Author:マービー父
2009.6.15生まれ
フレンチブルドック パイド
男の子
家事手伝い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
